<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

何てこったい・・・


ZARDの坂井泉水さん、階段から転落し死亡

うわあぁ・・・(ノд`)
また一人、実力のある歌手が・・・orz

ご冥福をお祈りします。
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2007-05-28 11:37

最近のお気に入り


F1のオープニング、去年のが好きだったのに、どうして変わったんだろう・・・。

何でもアニメ化すればいいってもんじゃねぇぞ!





最近、ニコニコ動画でアニメを見ています。特に面白かったのが、

うたわれるもの

AIR

らき☆すた

ですねぇ(各作品の1話へのリンク)。

らき☆すたは、賛否両論あるようですけど、個人的には中々・・・。
あずまんが大王とか苺ましまろのような、ありがちな毎日を描いたユル~イ作品は好きなんで。
まぁ、上記の2作品と比べると、激しくオタク寄りですg

AIRは、ニコニコ動画内で【第二の国歌】として崇められている(?)鳥の詩の作品で有名ですね。
原作はエロゲですが、所謂【泣きゲー】とも呼ばれ、PS2等に移植されています。
アニメは尺の都合の関係か、ちょっと話が飛んでいて、理解しにくい部分もありますが、
BGM・作画・声優陣のいずれも申し分なく、十分感動できる作品だと思います。
特にラスト2話が卑怯すぎる;;

うたわれるものは、以前から興味があった作品だったのですが、最近になって全話見ました。
こちらも原作は【泣きゲー】と呼ばれ、PS2に移植、売り上げ本数は年間4位だったそうです。
AIRと同様、尺の都合か結構端折られているようで、理解しにくい部分もあったせいか、AIRほど感動はしませんでした。
ただ、戦闘シーンは全体的に良く動いていて、素晴らしかったです。
DVD特典のショートエピソードは、腹抱えて笑いました。
PS2版買おうかな・・・。

また、うたわれるものにはネットラジオ「うたわれるものらじお」があり、そちらも面白いです。
全話ではありませんが、ゲスト登場回のような特に面白い回は上がっているようなので、
興味のある方は検索してみてください。

他には、水曜どうでしょうとか有野の挑戦とかも見てます。
最近動画に繋がらないことが多いのが気になりますが・・・。
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2007-05-27 23:38

あ~あ・・・



ネット上にデータを保存するサービスは全て著作権侵害で違法

オンラインストレージサービス、わかりやすく言うと、Yahoo!の運営する「Yahoo!ブリーフケース」とかジャストシステムが運営する「インターネットディスク」とかKDDIが運営する「セキュアシェア」とか、そのほかにも「ファイルバンク」とかNTT東日本の「フレッツ・ドット・ネット」もアップルの「.Mac」もみーんなまとめて「著作権侵害で違法」だそうです。不特定多数で共有できなくても、たった一人の特定ユーザーしか利用できなくても違法です。

もはやあきれて言葉が出ませんが、東京地裁(高部真規子裁判長)は2007年5月25日、こういった不特定多数にダウンロードを許可するのではなく、特定のユーザーしか保存できないしダウンロードできない「MYUTA」という携帯電話向け音楽データのストレージ・サービスに対して著作権侵害に当たるとの判断を示しました。音楽著作物の利用許諾が必要だそうです。

つまり、オンラインストレージサービスおよびそれに類するあらゆるサービスの運営業者はJASRACに音楽著作物の利用許諾を申請した上で、利用料を保存されるファイルに対して支払わないとダメだということです。しかも判決内容をよく読むとこれは特に音楽著作権に限った話ではなく、著作権に関するあらゆるものに対しての判決っぽい。一体いくつのサービスが閉鎖するのか、週明けからとんでもないことになる予感がします。


この内容が、良く分からないという方は、こちらのサイト様も併せてどうぞ。


一応、痛いニュース様へのリンクも張っておきます。





日本音楽著作権協会(笑)様、やりたい放題ですね(´∀`)

まぁ、あたしにゃ巨悪の組織に立ち向かえるような力はないので、
こうして情報を広めることで、少しでも頑張っておられる方の力になりたいと思います。

この記事をご覧になった方、是非ともこのニュースを広めてやってください。



5/28 17:00追記~

すごいぜ!JASRAC伝説!

ニコニコ動画に、こんな動画が上がっていました。
Youtubeからの転載らしいので、ニコニコのアカウント持っていない方はそちらを。
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2007-05-27 18:28

【知る権利】は視聴者に責任転嫁できる魔法の言葉^^


愛知県の立てこもり事件、犯人が投降しましたね。

負傷された木本明史氏のご無事と、殉職された林一歩氏のご冥福をお祈りします。

時々、テレビで見ていましたが


犯人に情報与えすぎじゃない?


警察、機動隊の配置だとか、狙撃準備の様子とか・・・。
なんか警察がヘリ飛ばすなって言ってるのに、無視して飛ばしてたみたいだし・・・。

で、そのマスコミ様は、散々警察をバッシングしてますけど、

あんたらが余計な情報流したりしなければ、林氏が亡くなることはなかったのでは?
木本氏の救出も、もっと早く出来たのでは?


まぁ、有事における【荒事】の必要性と、昨今のマスコミの存在意義を考えさせられる一件でしたね。
力を持たない(持ってても使えない)機関に治安を守れるとは思えないし、
犯人に情報を与える殺人幇助機関なんかいりませんがな。
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2007-05-19 20:08

犯罪は犯罪なんだけどね・・・


独学で拳銃・実弾を自作し逮捕

 拳銃と実弾を密造してマニアなどに販売していた男が逮捕されました。男は、ステンレスの板を加工するなどして、ほとんどゼロの状態から精巧な拳銃を作っていました。

 逮捕された福岡市西区の無職・青木博幸容疑者(54)は、ネットオークションで、栃木県の男性に密造拳銃1丁を12万5000円で譲り渡した疑いなどが持たれています。調べに対し、青木容疑者は「若いころから拳銃に興味があった。アメリカ人が作れるなら自分も作れると思い、20年以上前から拳銃の密造を始めた」と話しています。拳銃には殺傷能力があるということです。青木容疑者は、自宅に金属加工用の機械を設置し、ステンレスの板からすべて手作りで拳銃を作っていたほか、実弾まで密造していました。「これまでに少なくとも4、5人に売った」と話していることから、神奈川県警は余罪を追及しています。




不謹慎ながら、感動しました。
日本人の職人魂が垣間見えた一件ですな。

しっかし、この技術を活かすことは考えないのかねぇ、国は。
むしろ、国が全力で保護しておかないと・・・。
某国や某団体が黙っていないでしょうs


青木さん【逃げて!】
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2007-05-10 00:06

安かろう、悪かろう

今日、久しぶりにFFにインしました(少しだけですg
あまりに久しぶりすぎて、ノーグで道に迷ったのは内緒です【/blush】





丁度NHKでblog(ネット)の影響力についてやってたので、当blogも微力ながら情報を発信しておきましょうかねぇ。

世界各地で起きた奇病、中国製風邪シロップが原因

毒野菜、毒ペットフードの次は薬ですか。
中国産製品の危険性がよ~く分かりますな。
長生きしたい方は、中国産と明記されている品は言わずもがな、
それらが使われている可能性がある、冷凍食品、コンビニ弁当、外食系は出来るだけ口にしないよう注意したほうがいいかもしれませんね。
まぁ、外食は人付き合いとかどうしようも出来ない部分もあるんですがねorz
そして我が家は冷凍食品がパカパカ出てくるんですがねo-rz

とにかく、自衛が大事ですわな。
少し位食費がかかっても、命に比べれば安いもんですし。
出来れば、この事件について、そして中国産製品の危険性を身近な人に広めてもらえると
この記事を書いた身としても本望でs





ちなみにこの事件、

日本のマスコミは報道していません。

どうやらマスコミ様にとっては

靖国への供物>>>>>>>ウルガラン山脈>>>>>>>中国産毒薬

だ、そうです^^



5/8 23:52 追記
19時、21時のNHKニュース、報道ステーション、News23、NewsZero、ニュースジャパン

全てスルー

国民の命より中国様の顔色が大事だそうです^^
これが日本のジャーナリズム!
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2007-05-08 20:16

やるせないねぇ・・・

痛いニュース様より

「生まれたら預けたい」と"赤ちゃんポスト"に相談相次ぐ


 国内初の「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)ができた熊本市内の慈恵病院には、「生まれたら預けたい」などという相談が既に寄せられている。「捨て子助長につながる」と批判も強いポストは運用開始まで約1週間。蓮田太二理事長は「極力使われないよう相談で解決したい」とする一方で、家庭環境や経済的事情で育児が困難な女性の多さに驚きを隠さない。
 慈恵病院は昨年11月、赤ちゃんポスト設置の計画を発表。これ以降、出産直前に相手の男性が姿を消し途方に暮れるなど、県内外から同病院に相談に訪れたり、電話をかけてきたりした女性の深刻な相談件数は約30件に上る。




あたしゃ「赤ちゃんポスト」そのものには反対ではありません。
色々と問題はありますが(匿名性だとか育児費用等々)、ポストのおかげで赤子が助かるならそれに越した事はないでしょうし。
・・・でもねぇ。

預けるくらいなら、最初から産むな!

何産むことを前提に相談してんの?
ゴム着けたりピル飲んだりして妊娠しないようにしなさいっての。
んな簡単なことも出来ないって馬鹿じゃないの、この人たちは?
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2007-05-02 08:24

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE