<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

昼間寝すぎて寝れないのですy


こんな時間に【こんばんは。】
最早恒例となった、プチ同窓会が終わって今帰宅したところです。

いつものお好み焼き屋さんで食事をした後、近くのアミューズメント施設でボーリングをしてきました。
今回のボーリングは5対5のチーム戦でやってました。
ちなみに、自分のスコアは2Gやってそれぞれ92と111でしt

うん、あれですよ。
1Gの初めと2Gの中盤以降、投球までの歩幅が全く合わなくなってしまったわけですよ。
合わなくなってくると、そっちに気が取られてコントロール(まぁ、あってないようなもんですg)が乱れてしまって・・・。
結局、1勝1敗だったのかな?

新展開
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2006-12-31 01:43

MPOオンラインの略称って【どうすればいいんですか?】


大分前になりますが、MPOクリアしました。
これで、MGS3~MGS2までの大体の話が繋がりましたね。
後はこの話をMGS4でどう締めくくるのか・・・。
【楽しみ。】


さて、年末休みに突入し実家に戻ってきたので、早速MPOでオンライン対戦してみました。
基本的にMGOと同じなんですが、やはりPSPということもあり若干違う箇所も。

・兵士によって、能力が違う
これが一番違う点でしょうか。
まぁ、ユニークキャラクタ(ボスとかね)は一緒なんですg
おかげで、オンはユニークキャラばっかりでs

・1部隊4人まで登録できる(操作できるのは一人)
オフみたいに自由に変われるわけではなく、死亡or回収システムを使うことによって交代できます。

・アイテムは武器・装備含め4つまで
MGOではメインウェポン、セカンドウェポン、サポートウェポンをそれぞれ一つ選択していたのですが、
今作は自由にチョイス出来るので、例えばトラップが得意な兵士ならクレイモア&雑誌のように
より特化した組み合わせが可能です。

・HSが少し狙いにくい
エイム射撃(精密射撃)時のカメラ回転がすこぶる遅いため、乱戦中のHSがやりにくいです。
まぁ、基本HS狙わない派な自分には嬉しい限りです。

・武器によって射程がある
狙撃銃の救済措置でしょうか。
遠距離だと、アサルトライフル系は当たらないようになってます。
MGOでの狙撃銃は、連射できる威力の高い銃(強制主観付)って扱いでしたからねぇ。


とまぁ、こんな感じですな。
自分も友達も、最初は「PSPでオン対戦・・・?」みたいなふいんき(何故か変換でk)だったんですが、
やってみると中々どうして・・・。
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2006-12-28 12:34 | MPO

たった今



Metal Gear Onlineのサービスが終了しました。

無料にしては十分過ぎるくらい楽しかったです。
ってか、有料でもおかしくないくらいの完成度だったと思います。



2代目MGOは、今作で学んだことを活かしてより良い作品にしてほしいですな。


コジプロ、期待して待ってるyp!
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2006-12-26 00:14

スネェェェェェク!!!!



c0083461_835733.jpg


買っちゃいました!
いやはや、オープン前から並んだのなんか、久しぶりでしたよ。
1件目に開店後10分ほどしてから行ったら、すでに売り切れていたのは想定外。


昨日、ず~っとやってて大分兵士も集まってきました。
途中二人ほど戦死しましたが、現在69人います。
微妙な性能の兵士が多いですg

勿論、「いいセンスだ...」な猛者も結構いますyp!
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2006-12-22 08:42 | MPO

戦士、ようやく30ですな


まぁ、厳密にはまだですが。
のだめが終わったら、インしてチョコボクエ→ランペール戦記Get!で30です。


のだめ、実は2話ほど見逃していて、ちょっと話がついていけていませんが、
コンクールでのだめが演奏したやつの、1曲目は幻想即興曲かな?
もしそうなら、あの曲結構好きなんで、のだめVerをフルで聴いてみたいですねぇ。

そうそう
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2006-12-18 21:33

SS


メインPCが入院中に撮ったSSをペタペタ

Dentdelionのブロマイド集
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2006-12-17 11:13 | FF

GC版PSOサービス終了のお知らせ


http://www.sonicteam.com/psogc/pc/index_on.html

このたび、2007年3月31日(土)をもちまして
ドリームキャスト版「PHANTASY STAR ONLINE」「PHANTASY STAR ONLINE ver.2」及びゲームキューブ版「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II (Ver1.1)」「PHANTASY STAR ONLINVE EPISODE Ⅰ&Ⅱ Plus」「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D. Revolution」に限り、そのネットワークサービス(全世界)を終了させていただくことを決定いたしました。

「PHANTASY STAR ONLINE」は、2000年12月にドリームキャストからはじまり、約6年間のあいだに合計で4つのプラットフォーム(ドリームキャスト、ゲームキューブ、Xbox、Windows)で発売され、日本をはじめ米国、ヨーロッパ、韓国、中国、台湾で、数多くのお客様にご愛顧いただきながらサービスを続けてまいりました。
今後は、そのネットワークサービスをWindows版及びXbox版に譲り継続してまいります。

長らくの間ドリームキャスト版及びゲームキューブ版「PHANTASY STAR ONLINE」のネットワークサービスを続けて来られましたのは、皆様の暖かいご支援があったからこそと、スタッフ一同、心より厚く御礼を申しあげます。
現在もご利用いただいております皆様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


【ネットワークサービス終了日時】  2007年3月31日23時59分

【終了タイトル】
ドリームキャスト版 「PHANTASY STAR ONLINE」
ドリームキャスト版 「PHANTASY STAR ONLINE ver.2」
ゲームキューブ版    「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II (Ver1.1)」
ゲームキューブ版 「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plus」
ゲームキューブ版 「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D. Revolution」
※ 2007年4月1日(日)0時00分以降、上記のタイトルにおいてオンラインモードをプレイすることができなくなりますが、オフラインモードはプレイを引き続きお楽しみいただけます





「ハンターズライセンス」販売終了に伴い、今まで本作品を楽しみ、支えてきてくださった全てのハンターズへ感謝の意を込めて、2007年3月1日(木)よりネットワークサービスが終了となる2007年3月31日(土)23時59分まで、無料期間とさせていただくことにいたしました。

今も変わらず楽しんでいただいている方も、ラグオルから離れてしまった方も、共にカウントダウンの時を刻んでいただき、最後の瞬間まで盛り上げていただければ幸いです。




GC版PSOサービス終了です。
とてもとても【残念です。】
普通に名作なのに・・・。
FFはじめてから、入ってませんでしたけd

まぁ、無料期間突入したら久しぶりにラグオルへ降りたいと思います。

陸の孤島への旅
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2006-12-16 10:57

狩人やってた割りに釣り役が苦手だったりしまs


ようやく、メインPCが復活しましたヽ(´―`)ノ
・・・まぁ、来週の頭にHDD交換しなきゃいけないんですけどね・゚・(ノД`)




さて、PTでレベリングを行う際、敵をキャンプに運んでくる所謂【釣り】(除・移動狩り)。
前キャラでは狩人だったので、しょっちゅう釣りをやっていたわけですが、
その際に気付いたことをば。




・1stタッチはヘイトが高い

釣りをする際、緑ネーム(黄?)に対して何らかの敵対行動を取るわけですが、
最初の敵対行動は、それ以後のものよりヘイトが高いです。
なので、ヘイトが高い行動(挑発とか)で釣ると、タゲが動かないことがあるので気をつけませう。
特に狩人は、タゲ来る=命の危険=全力を出せないので・・・。
こ~いう理由から、実は狩人って釣り役に向いていなかったりしまs

狩人とは逆に、タゲが欲しい盾役さんが釣りに行くのもいい感じです。





・釣った後は、PTの後方まで駆け抜ける

まぁ、これは全部の敵に該当するわけじゃないんですけどね。
これやらないといけないのは、遠隔や魔法のような遠距離攻撃するために立ち止まるタイプの敵。
例えば

    〇
△    〇□
    〇
(△:敵 〇:PTメン □:釣り役

↑のように、PTメンの所で止まってしまうと、敵はPTメンから離れた位置で攻撃してくるので、
こちらの攻撃が当たらず、ヘタすると余計なリンクを起こしかねません。

そこで

    〇
    △〇    □
    〇

のように、PTの後方まで駆け抜けることにより、敵がPTメンの攻撃が当たる位置へ誘導できます。
まぁ、盾役さんの挑発が早すぎると、この努力は水泡に帰すわけですg(ノ∀`)
その辺はPTで話し合ってください。





他にもチェーン管理とか色々釣りに関する技術はありますが、ぶっちゃけ覚えてませn
まぁ、釣り役の腕は意外と稼ぎに響いてくるので、向上心を持って頑張りまっしょい。

俺のリロードはレボリューションだ!
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2006-12-08 22:34 | FF

カザムでびゅ~


昼過ぎ~夕方にかけて、PTをしてきました。

構成:戦ナ侍(リーダ)青(全てサポ戦)詩白
狩場:ユダンガ@カザム前
獲物:マンドラ

初のユダンガPTでっす。
獲物がマンドラだったので、槍も視野に入れていたのですが、
攻撃が今一つ当たってなかったので両手斧で攻める方向に決定。

リーダーに頼まれ、釣りをやることになったわけですが、敵がいない・・・。
さすがこの辺のLv帯のメッカ。
多少強引に釣ったりしていましたが、少しMP持ちさんに負担掛けてたかも・・・。
ごめんお(´・ω・`)

何度となくキャンプ横を【待てゴブー】が駆け抜けて行きましたが、気にしない。
・・・と思ったら、イリュージョンしなかったゴブに絡まれること数度orz
さらに、釣りの行き帰りでゴブに絡まれること数度orz~

しばらくし、侍さんのLvが上がると、
「俺の変わりは<t>だから誘ってやってくれやlol」
みたいなtellが届き、リーダーが自分に。
侍の変わりに暗さんが加入し、狩続行。

取り合い上等のマンドラを狩っていると、暗さんが
「Hehe,Dent!meと連携しないか?lol」
と提案されたので、

シャドーオブデス→シュトルムヴィント

で分解連携することに。
MBは白さんと暗さんのエアロ。

・・・今思えば、これ連携する意味なかったんじゃないのk


皆のLvが上がり、取得経験値が少なくなってくると

「マンドラなんか弱すぎて話しにならないZElol」
「どうだい?ゴブで脳汁全開しないかい?lol」

と詩さんが提案(駄々をこねたとm)
ダメ元で挑戦してみたのですが、見事敗走。
被害が自分とナさんの二人だったのが、せめてもの救いかな?
青さんを詩さんが別ジョブに着替えて、レイズをくれました。

衰弱復活後は、コツコツとマンドラをしばき疲れたのでPTを抜けました。


その後、@300ほどだったのでバタリアのカニをしばいて、無事26に。

アシッド+シュトルム → 連携【ひゃっほい】!
ガチンコでおなつよに勝てる(連戦はちょっと無理ですが)ので、
ブラッディボルトがあれば、おなつよでも連戦出来そうですねぇ。


@3でアイゼンシリーズです。
ボルト代が高くついて、金欠状態ですorz
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2006-12-03 23:59 | FF

ついに カザムパス を てにいれたぞ!


→ころしてでもうばいとる

なにをする きさまー!



と、まぁいつぞややったネタではじめてみました。
昼過ぎにインして、ポストを見ると競売からお金が。
それを片手に競売へ突っ走り、チェーン装備を購入。
ダメ元でパス用鍵ソロってみるかと思い、残ったお金で、
ブラインボルトとスリプルボルト、MGS薬品を少々購入し、一路ゲルスバへ。

道すがら、ネットで情報を収集すると、砦に鍵を落とすオークが1匹だけ沸くポイントがあるとのこと。
レベルもレベルなので、1匹ずつでいいかと思い、そっちで狩ることに決定。
エレベータを登って、ユグホト出入り口付近(J-7)へ。
ここの建物の中に、戦士タイプが10分ポップで1匹だけ沸くので、こいつを狙います。
ただ、狩人タイプも沸くので適時掃除をお忘れなく。

20匹ほど倒したところで鍵ドロップ。
次はパルブロへ。


パルブロは、3階の河以南の亀が鍵をドロップしますが、
エレベータから南に行ったところには亀がいないので、ワールンの祠側へ移動します。
キャンプは橋の上(H-8)に決め、すぐ南の小部屋に沸く亀を釣ります。
室内には2匹いるので、リンクに気をつけてください。
・・・後、橋の上に24でも絡んでくる亀が沸くので、掃除をお忘れなく。
小部屋内の2匹を倒したら、室内をキャンプにするのも中々いい感じでした。
余裕があれば、隣の小部屋の亀をしばくとペースが上がります。

途中、弱めの亀がリンクしたりもしましたが、1時間ほどでドロップ。
帰りはツェールーン鉱山経由でいくと早いです。
その道中、NMを見かけたので挑んでみましたが、ハズレでしt


最後はギデアス。
鍵を落とす敵は、最南端の広場以外に、バルガの舞台への道中(G-12)に
1匹だけ沸くポイントがあるらしいので、そっちを狙うことにしました。
ここは、舞台側にキャンプを張れば、他の鳥は絡んできません。
掃除しなくていいぶんだけ、少し楽かもしれませんね。
ただ、沸くのはモンクで固定みたく、HPが高く手数も多いので少し苦戦します。
カウンターうざすg


ここは2時間ほどでドロップし、結局ソロで揃えちゃいました。
両手斧+アシッドは強いなぁ・・・。



MGS薬品を用意したものの、24だとほとんど道中は絡まれませんでした(亀のみ絡まれた)。
Lv差が大きいみたいなので、絶対とはいえませんがそこまで神経質にならなくても大丈夫かと。


ちなみに、鍵を落とすのはそれぞれ

ゲルスバ:Cursemaker(黒)、Fighter(戦)、Serjeant(ナ)
パルブロ:Old(戦)、Copper(シ)、Brass(暗)、Scimitar Scorpion(サ)
ギデアス:Priest(白)、Theologist(黒)、Votary(モ)

で、Lvは全て21~23です。


・・・メインPCが壊れて、この記事はサブPC(Win98)で書いてるんですが、
感覚が全然違う上に、反応が遅く変換も馬鹿なので凄い疲れますorz
[PR]

  by dandelion_3266333 | 2006-12-03 00:25 | FF

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE