人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯罪は犯罪なんだけどね・・・


独学で拳銃・実弾を自作し逮捕

 拳銃と実弾を密造してマニアなどに販売していた男が逮捕されました。男は、ステンレスの板を加工するなどして、ほとんどゼロの状態から精巧な拳銃を作っていました。

 逮捕された福岡市西区の無職・青木博幸容疑者(54)は、ネットオークションで、栃木県の男性に密造拳銃1丁を12万5000円で譲り渡した疑いなどが持たれています。調べに対し、青木容疑者は「若いころから拳銃に興味があった。アメリカ人が作れるなら自分も作れると思い、20年以上前から拳銃の密造を始めた」と話しています。拳銃には殺傷能力があるということです。青木容疑者は、自宅に金属加工用の機械を設置し、ステンレスの板からすべて手作りで拳銃を作っていたほか、実弾まで密造していました。「これまでに少なくとも4、5人に売った」と話していることから、神奈川県警は余罪を追及しています。




不謹慎ながら、感動しました。
日本人の職人魂が垣間見えた一件ですな。

しっかし、この技術を活かすことは考えないのかねぇ、国は。
むしろ、国が全力で保護しておかないと・・・。
某国や某団体が黙っていないでしょうs


青木さん【逃げて!】

  by dandelion_3266333 | 2007-05-10 00:06

<< 【知る権利】は視聴者に責任転嫁... 安かろう、悪かろう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE