人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるせないねぇ・・・

痛いニュース様より

「生まれたら預けたい」と"赤ちゃんポスト"に相談相次ぐ


 国内初の「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)ができた熊本市内の慈恵病院には、「生まれたら預けたい」などという相談が既に寄せられている。「捨て子助長につながる」と批判も強いポストは運用開始まで約1週間。蓮田太二理事長は「極力使われないよう相談で解決したい」とする一方で、家庭環境や経済的事情で育児が困難な女性の多さに驚きを隠さない。
 慈恵病院は昨年11月、赤ちゃんポスト設置の計画を発表。これ以降、出産直前に相手の男性が姿を消し途方に暮れるなど、県内外から同病院に相談に訪れたり、電話をかけてきたりした女性の深刻な相談件数は約30件に上る。




あたしゃ「赤ちゃんポスト」そのものには反対ではありません。
色々と問題はありますが(匿名性だとか育児費用等々)、ポストのおかげで赤子が助かるならそれに越した事はないでしょうし。
・・・でもねぇ。

預けるくらいなら、最初から産むな!

何産むことを前提に相談してんの?
ゴム着けたりピル飲んだりして妊娠しないようにしなさいっての。
んな簡単なことも出来ないって馬鹿じゃないの、この人たちは?

  by dandelion_3266333 | 2007-05-02 08:24

<< 安かろう、悪かろう 小林製薬の糸楊枝 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE