人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狩人やってた割りに釣り役が苦手だったりしまs


ようやく、メインPCが復活しましたヽ(´―`)ノ
・・・まぁ、来週の頭にHDD交換しなきゃいけないんですけどね・゚・(ノД`)




さて、PTでレベリングを行う際、敵をキャンプに運んでくる所謂【釣り】(除・移動狩り)。
前キャラでは狩人だったので、しょっちゅう釣りをやっていたわけですが、
その際に気付いたことをば。




・1stタッチはヘイトが高い

釣りをする際、緑ネーム(黄?)に対して何らかの敵対行動を取るわけですが、
最初の敵対行動は、それ以後のものよりヘイトが高いです。
なので、ヘイトが高い行動(挑発とか)で釣ると、タゲが動かないことがあるので気をつけませう。
特に狩人は、タゲ来る=命の危険=全力を出せないので・・・。
こ~いう理由から、実は狩人って釣り役に向いていなかったりしまs

狩人とは逆に、タゲが欲しい盾役さんが釣りに行くのもいい感じです。





・釣った後は、PTの後方まで駆け抜ける

まぁ、これは全部の敵に該当するわけじゃないんですけどね。
これやらないといけないのは、遠隔や魔法のような遠距離攻撃するために立ち止まるタイプの敵。
例えば

    〇
△    〇□
    〇
(△:敵 〇:PTメン □:釣り役

↑のように、PTメンの所で止まってしまうと、敵はPTメンから離れた位置で攻撃してくるので、
こちらの攻撃が当たらず、ヘタすると余計なリンクを起こしかねません。

そこで

    〇
    △〇    □
    〇

のように、PTの後方まで駆け抜けることにより、敵がPTメンの攻撃が当たる位置へ誘導できます。
まぁ、盾役さんの挑発が早すぎると、この努力は水泡に帰すわけですg(ノ∀`)
その辺はPTで話し合ってください。





他にもチェーン管理とか色々釣りに関する技術はありますが、ぶっちゃけ覚えてませn
まぁ、釣り役の腕は意外と稼ぎに響いてくるので、向上心を持って頑張りまっしょい。







まずは、→こちら←の動画をどうぞ。



早撃ちも見事だけど、このリロードの速さは異常( ゚д゚)

  by dandelion_3266333 | 2006-12-08 22:34 | FF

<< GC版PSOサービス終了のお知らせ カザムでびゅ~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE