人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先行体験版ですyp



先行体験版ですyp_c0083461_23221391.jpg


まぁ、某MMOの高額ドロップ品20連敗(普通は10回に1回は出るっぽい)するほどのリアルラックのなさを誇る自分が当たっちゃったわけd
もぅね、これから先が怖いです(´・ω・`)


さて先行体験版。
未開封のまま、同じくPSUプレイ予定の友達の家へ行き、そこで開封&プレイ。
ストーリーモードはカカッとクリアし、ネットワークモードへ。
1時間はかかるかと思ってたキャラクリも、一回目に作ったキャラが思いのほか良かったので30分ほどで終了。
ストーリーモードに出てくるキャラによるありがた~いレクチャーを受け、いざオンラインの世界へin the sky(σ´∀`)σ

このレクチャー、途中でフォトンアーツ(技のこと)を貰えるので、面倒でも受けたほうがいいですよ。
まぁ、後から受けなおすことは出来るっぽいですけd

で、とりあえずオンをやってみて思ったこと・・・
やはりPS2、ハードスペックのせいもあってか
泥人形(他PCのデータがロードされるまで表示される仮のキャラ)で表示されることが多い&その時間が長かったです。

戦闘面は、攻撃を途中で止めて相手の反撃を避けたり、
一箇所に誘導して範囲攻撃できる武器で一網打尽したりと、PSO時代のアクション性が引き継がれています。

ただ、PSOの醍醐味(?)の武器チェンジが少しやりにくい&武器表示が遅かったりするのがちょっと不満かな?

そんなことよりも、ですよ・・・。






取得経験値、Sukuneeeeeeeeeee!!




いや、マジで少ないですよ。
レベル1,2位はともかく、4→5はしんどかった・゚・(ノД`)
次レベルまで1000以上必要なのに、1~8位しか貰えないのは【想定の範囲外】
ここが最初の鬼門になりそうな予感・・・。

一応、もう少し多く貰えるエリア(敵のレベルが高いエリア)もあるにはあるんですが、敵が強くて割に合わないというか・・・
ソロだと、自分のレベル+5位の敵がいる所が丁度よさげですね。
それ以上差が開くと、一匹倒すのに時間がかかりすぎて逆に(´・ω・`)な結果になるかと。
実際、友達がLv5でLv20の敵に特攻して、泣きながらやっとの思いで倒したものの、経験値を見て凹んでましたしヽ(´―`)ノ

  by dandelion_3266333 | 2006-08-19 23:55 | PSU

<< 初PTは蜜の味 キャラクタ~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE